きものターミナルは各メディアにも取材されています!

きものターミナルの活動はテレビや新聞など数多くのマスメディアにて掲載されています。誰もが着物を着られることを目指す活動は世界各地でも行われています。

きものターミナルとは・・・

きものターミナル

きものターミナルでは誰もが自分で着物を着られるように
●着物を自分で着るためのセミナー
●着物の知識常識
●着物のポージング・所作
などを中心に行っております。日本の方だけでなく、海外でも世界を回りながらイベントを通して皆様に着物の魅力を感じていただいております。中目黒駅から徒歩1分。着物にご興味のある方は是非お立ち寄りください。

世界各地でイベントも

着物の魅力を全世界へ発信するために、世界各地でイベントを行っております。去年(2019年)には、パリやドイツにて大勢の方々に日本の着物を自分で着ていただき、着物姿で街を歩きました。皆様終始笑顔で楽しまれていらっしゃいました。「日本人になった気分だ」と言う方もいらっしゃって、大成功でした!その様子はフジテレビにも取材され、ますます皆様にとって着物が身近で、魅力的なものになっていただけたかと思います。


ご予約はこちらまで

    以下の必須項目にご入力頂き、内容を確認後メールをお送りください。

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    性別 (必須)
    男性女性

    電話番号 (必須)

    メールアドレス (必須)

    生年月日 (必須)

    参加人数 (必須)

    希望日 (必須)

    お客様のサイズについて

    当日こちらがご用意するのに必要な情報です。お手数ですが必ずご入力お願いいたします。ご不明点ございましたらお電話にてお問い合わせください。

    身長 (必須)
    cm

    胴回(ヒップ) (必須)※普段履いているボトムのサイズでもOK
    cm

    足のサイズ (必須)
    cm

    備考 (任意)

    ご入力内容をご確認いただき間違いがなければチェック後「入力内容を送信する」をクリックしてください。

    上記内容で予約をします。

    ウェブサイトが新しくなりました。

    いつもKimono Terminalをご利用いただき誠にありがとうございます。


    この度 当ウェブサイトが新しくなりました。
    2021年11月22日(月)9:30〜12:00の間は
    サイトメンテナンス中につきご不便をおかけいたしました。

    以前よりも読み込み時間が短く、よりシンプルに見やすくなっているかと思います。

    今後ともKimono Terminalをよろしくお願いいたします。

    インスタグラムが更新されました

    今日の着物は、光沢があり滑らかな綸子(りんず)地の”振袖”。
    花車の大胆な模様が美しいです✨

    着物模様にある緑を引き出す同色の帯揚げは、鹿子絞り。
    帯には着物と同じオレンジと、クリーム色の西陣を選び、黒を効かせた帯締めを締めました👏

    インスタグラムが更新されました

    今日の着物は、白地に灰青と灰色の染め分けの”縞の小紋”です。
    縞の着物は、粋な風情を作る際に欠かせない着物。
    合わせる帯や着こなしによっては、その印象が強すぎる場合もあります。

    末広がりの額の中に、牡丹の花や、紅葉、流水に昔の家屋絵が描かれた帯を合わせました。
    背景のオレンジに大きな木造の橋。
    色合いが絶妙に粋を演出しています🍂

    インスタグラムが更新されました

    今日の着物は、袖と裾に模様が入った”訪問着”です。
    ”紬”という生地でできているため、少し普通と違います。
    深いブルーの帯揚げに、着物と同じ、”紬”の帯を締めました。
    着物に描かれた模様と同系色の馬と大柄の格子模様が、紫色を元気に演出してくれています😈

    インスタグラム始めました!

    いつもKimono Terminalをご利用いただき誠にありがとうございます。


    この度 インスタグラムを始めました。
    今後はインスタグラムを利用したイベントや何かも始められたらいいなと思っております。慣れないことも多いですが、もしよろしければフォローや紹介などしていただけたら幸いです。

    今後ともKimono Terminalをよろしくお願いいたします。

    温故知新ファッションショー

    この度、延期されておりました
    温故知新ファッションショーの開催日時が決定されました。
    詳しくはこちら

    ▼クリックするとチケット購入サイトへ移動します。

    温故知新 着物ファッションショーは
    通常のファッションショーとは違い、販売目的でなく、「美しく強い日本の着物を世界へ」をコンセプトに着物に存在する先人の知恵。多様性、普遍性を表現することを目的としています。

    第11回 温故知新ファッションショーのテーマはJAZZと着物です。